10/17 小樽研修旅行

%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%88%E3%83%BC%E3%82%8B%E3%80%81%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%82%8B%20016.jpg

北の青空メンバー9名が研修のため、JRで小樽へ行ってきました!!
秋晴れに恵まれ、ちょうど紅葉の美しい時期だったので毎日晴れる
ように祈った甲斐がありました♪
小樽駅から約20分歩いて…小樽を代表する人気店“小樽洋菓子ルタ舗”
にてこの店でしか味わえないケーキを食べながらスタッフの言葉使い、
服装、接待の仕方などを学びました。
ケーキやコーヒーや紅茶が予想以上に美味しくてとてもきれいな店だった
ので、良い勉強になりました。これから小樽へ遊びに行こうと計画してる方!
ぜひ寄ってみて下さい(^-^)

その後、、、、、小樽駅周りを散歩しながら観光を楽しんだのですが本当に
時間がたつのがあっという間だったので残念でした。
帰りのJRでは疲れで寝る方が一人もいなくみんなで楽しくにぎやかに一日の
出来事を札幌駅に着くまでずっと語り合いました☆★☆★☆★☆
とても充実した研修旅行でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

うわ~~~うまそう・・・
わたしも食べたいっす(T0T)

よしっ、すまいるのケーキ
食べに行くぞ!!!!!

  • どさんこむすめ
  • 2008年10月21日 12:38

みなさん、お帰りなさい
おいしそうなのでケーキを
よ~く見たら目がまわちゃった~
くるくるケーキ・・・


  • マイインク
  • 2008年10月21日 12:58

おひさしぶりです

いかがお過しの今日ですか。
小樽行ったんだね。
大変ステキな時間を過ごしたでしょう(^_^)

最近忙しいあやですが
落ち着いたら

また小樽の話しいっぱい聞かせてくださいな。

秋です
紅葉の季節ね

  • あや
  • 2008年10月21日 19:23

はじめまして!!ケーキはうまいですね。小樽の観光は楽しかったのですか?俺は小樽に行った事がありますが何回に行っていた。
今まですまいるに行ったことがないけどコーヒーを飲みたい。

  • 悪魔の王様
  • 2008年10月21日 20:46

comment form

(北の青空blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form