清田区役所バザー

“2月18日(木)・19日(金)清田区役所バザーに参加しました!!”

参加は北のスモークさんとホウメイさんと北の青空3か所のみ出店で少し
淋しいと思いましたが、逆に広いスペースを借りることが出来たのでラッキー
でした。寒い日でしたが、お客様に「上手に細かい作業しているね。」と
誉められて心があたたまる思いでした。

区役所にペットボトルに入った砂を取りに来た男性は杖をついて歩行が本当に
大変そうでしたが何本かをリュックに入れて背負い、一本は手に持って
「重いけど道路が滑って危ないから転びそうな所にまきながら歩く」
と話していました。

午後突然『消防署から地震予測速報が入りました』『これから大きい地震が来ます』
『地震まであと○分』
という放送が流れて焦りました!
結局地震が来なくてホッとしましたが、テーブルの下に隠れた人がいたり、すっかり
暗示にかかって
『揺れてる、揺れてる』
と言う人がいたりで、地震が無かった事の放送が流れた後はみんな笑い話に
なり盛り上がりました。(まるでドッキリみたい…笑)
“地震予測速報”があるのは驚きでしたが、聴覚障がい者にもわかるように
電光掲示板があったらいいと思いました。

バザーは販売を通して色々な方々と交流できるだけでなくとても社会勉強にも
なると思いました。
担当のクレインさん、シオンさんにも親切に色々助言して頂き嬉しかったです。
これからも多くの方々と交流できたらと思います。

皆様、ありがとうございました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(北の青空blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form