グリーン&ドライリースとお茶でコミュニケーション

ha%20002.jpg
  
2010年7月27日(火) 喫茶店すまいるにて

参加者なんと21名!!!

前回は(3月)花屋の六花ーRIKKA-黒澤先生を招いて
“フラワーセラピー”を開催しました。今回は‘涼’を
求めて(!?)グリーン&ドライリーフを作りました☆彡


黒澤先生が作ったものを参考しながら自分の好きなように作っていきました。
不思議なことに材料はみんな同じなのにみんなまったく違う形が出来あがり、
個性があふれてとても面白かったです((+_+))!(^-^)!
リボンを使ってバラを作って楽しく飾る人もいれば真剣に顔を作る人も・・・。

黒澤先生はていねいにわかりやすく説明して下さったのでスムーズに進み、
1時間位で終了しました。

そのあと・・・
すまいる特製のレアチーズケーキを食べながら穏やかに茶話会をしました♪
なんと今回ははるばる京都から2名が北の青空に興味あって来訪されたので、
楽しい会話だけでなく出し物をやるなど、大いに盛り上がりました!!!

北の青空の天才手品師と呼ばれるSさんは赤いロープを使って手品をして
下さったのですが、あまりにも凄過ぎでみんな口が開いてました。。。

今度は京都のMさんは京都の中でもトップレベルだという(?)けん玉を披露♪
お子様も4名参加させていたので大注目。。。。。
京都から来訪された疲れと緊張されたのが、残念ながらパーフェクトをお見せすることは
出来ませんでした。しかし、彼は

『次回はけん玉のパーフェクトを目指します(..)』

とコメントを残して北海道を去りました。


楽しすぎてあっという間に一日がおわりました。

肌寒くなったらぜひまた開催したいと思っております。お楽しみに((+_+))

協力して下さった黒澤先生、ありがとうございました!!!!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

とても楽しかったよ。

また行きたい(^-^)

  • KAI
  • 2010年08月09日 10:53

こんにちは。
先日、フラワーセラピーに参加させていただいた京都の自称けん玉名人Mです。

緊張してしまって、けん玉がうまくできなかったことが大変悔しいです。。
次回参加できたときは汚名返上したいと思います。その前にオファーが再びくるでしょうか(笑)

グリーン&ドライリーフ作成で、ドライした植物を組み合わせてオリジナルの作品を作るのですが、大変おもろくて無我夢中になりました。
おかげで、自分なりのいいものができて、楽しかったです。

最後の締めのレアチーズケーキ、これがまた美味しくって、本当に充実した一日となりました。
また北海道へ遊びに行ったとき、こういうイベントが重なってくれることを祈ります。
重なったらぜひ参加したいと思います。


最後になりましたが、北青の皆様、黒沢先生、本当にありがとうございました。

  • t.m kyoto
  • 2010年08月17日 02:47

comment form

(北の青空blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form